top of page

CoderDojo多摩センター開催報告 #55

2023年3月26日の活動報告です。


今回は4名のNINJAが参加してくれました!

いつもよりちょっと少なめけど、今日もみんな元気にプログラミングに励みます!



プログラミングのあとはみんなの発表タイム。


1人目は「ホテル経営」!

ホテルにやってくるキャットたちがエレベーターに乗り込んでスムーズにお部屋や温泉へ移動していく様子がなんともクセになる作品です!

ホテル利用後には帰り用のエレベーターに乗ってみんな満足げに帰っていくところまで作られていました。


続いて2人目は「キャット、サーカスをする」「キャット、実験をする」「キャット、給料をもらう」「キャット、自転車に乗る」の4作品です。





それぞれにストーリーがあって、見てて楽しい作品でした。オチに使われている効果音がいい味を出してますね~。







そして3人目は「スロットゲーム」です。

スロットの回転の見せ方や、少しずつ回転速度が上がっていくところなど細かなディティールまで考えられていました。

3つそろった時のキラキラ演出の作り方の工夫には「なるほどな!」と思わずポンと手を打ってしまいました。



おまけで最後に発表してくれたのが「アリの巣」。

女王アリが卵を産んでどんどんアリが増えていく様子がなんとも気持ちいい作品でした。





今回も、どのNINJAの発想や創造には無限の可能性を感じました。


次回の第56回は2023年5月28日です。

新しいNINJAも興味あれば是非参加してください。待ってます~!

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page