top of page

CoderDojo多摩センター 開催報告 #2



2018年6月17日(日) 14:00-16:00 にプロムナード多摩中央集会所にて第2回道場が開催されました。

今回は直前で体調不良になったニンジャや急用で参加できなかったニンジャがおり6名のニンジャ達が参加しました。


前回から継続の参加者もおられましたが、Scratch経験ありの町田からの新規のニンジャが参加してくれました。お父さんも同じIT系企業の方でしたのでプログラミングの時間や発表の時間のディスプレイケーブルのトラブルにもご協力いただきました。心強い。

前回からの継続のニンジャたちは、各々テーマを持ってプログラミングに没頭していました。

今回はScratchコーディングカードを用意しました。ニンジャたちが自分で手に取って試せるということで、興味のあるテーマでカードを自分のPCに持って行ってプログラミングをしていました。


最後にはいつも通り発表会を行い、恥ずかしくしながらも自分はこんなこと作ったよ!と話してくれました。


今回から新しいメンターが加わってくれました。Code for Tamaの活動もされているので、今後連携して活動していきたいと思います。


次回第3回は7月8日(日) 14:00-16:00で同じ場所です。第4回は夏休みの自由研究課題にも活用できるように準備したく、8月26日(日)を予定しています。


お申し込みはホームページからリンクをたどってください。


ではまたー!!




閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page