top of page

CoderDojo多摩センター 開催報告 #6

更新日:2018年12月3日

2018年11月18日(日) 14:00-16:00 多摩市 唐木田菖蒲館で第6回道場が開催されました。冬の訪れを感じさせる少し寒い日でしたが、ニンジャたちのエネルギーでDojoはとてもホットでした! 今回は 10名のニンジャが参加してくれました。


今回はスクラッチをメインに取り組むニンジャが多くいました。自分の作品をさらに改良したり、ゲームの新しいステージを作ったりと思い思いの作業に取り組んでいました。


「こうしたいけど、うまくいかないなぁなぁ」などと悩んでしまうこともありますが、お父さん、お母さん、メンターと相談をしながら進めていきます。熱心にに参考資料に読み入るニンジャもいました。困った仲間にアドバイスをしてくれるニンジャもいて、助け合う大切さも学んでいます。



最後にはいつも通り発表会を行いました。いつもながらニンジャたちの発想の広さには驚かされてしまいます。今回も、驚きあり、笑いありの楽しい発表会となりました。回を重ねる事で積極的に発表してくれるニンジャが増えているのも良いですね!



次回第7回は12月9日(日) 14:00-16:00です。場所は唐木田菖蒲館となります。

※次回は吉祥寺Dojoとのライブ中継も企画しています。お楽しみに!


お申し込みはホームページからリンクをたどってください。


ではまたー!!!

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page