top of page

CoderDojo多摩センター開催報告 #62



あけましておめでとうございます!2024年もよろしくお願いします!


さて2024年最初の開催は年末年始の賑わいも落ち着いてきた1月28日(日)に実施しました。

今回から初参加のニンジャもいて、今年もプログラミングをみんなでワイワイ楽しくやっていけそうな感じがするほのぼのとした回になりました。



ではさっそくプログラミング開始!いつも参加してくれているニンジャも新しいニンジャも画面に向かってもくもくと作品制作しています。




さあいよいよ発表タイムです!UnityやScratchで制作した作品を4人のニンジャが発表してくれました。


スイカゲームや計算ゲーム、クリックゲームにキャラ育成ゲームなど、みんないろいろなゲームを工夫しながら作ってくれました。上手くできたところやこれからプログラムを作るところなども発表してくれました。






ゲーム以外では、お絵かきツールや3D迷路を発表したニンジャもいました。




もっとこうしたい!ここはこういう風に工夫した!

みんな、自分の作品への想いが込められている発表で、メンターや親御さんも圧倒されていましたwww

ニンジャ同士もお互い刺激があったんじゃないかなと思います!


さて、次回の第63回は2月はお休みとなり2024年3月24日(日)の開催です。

皆様のご参加をお待ちしています。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page