top of page

CoderDojo 多摩センター開催報告 #9

2019年2月17日(日) 14:00-16:00 多摩市 唐木田菖蒲館で第9回道場が開催されました。今回もたくさんのニンジャが集まってプログラミングにチャンレンジしました。



スクラッチに取り組むニンジャが多かったですが、ハードウェアプログラミングを披露してくれるニンジャもいて、多摩センターDojo もバラエティに富んできました。

真剣に取り組みます!

今回よりmicro:bit を体験してみたいニンジャ用に、貸出キットを 3セット準備してみました。早速チャンレンジしてみるニンジャもいて、色々と発見ができたかな、と思っています。

スクラッチとの連携はわかりやすですが、micro:bit 単体での動かし方は少し ”地味” なので、工作物と合わせてプログラミングできるように工夫していきます。


魔法使いのシューティングゲーム!!
「アイスクリームの名前あてクイズ」です。そんなのも、あったよねー!


最後は、いつものように作品の発表会です。 すばらしい作品がたくさんあり、みんなで関心したり、笑ったりと、とても楽しい時間を過ごしました。

作品に見入るメンターたち








次回第10回は3月17日(日) 14:00-16:00です。場所は唐木田菖蒲館となります。

お申し込みはホームページからリンクをたどってください。

ではまたー!!!



閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page